memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

大阪出張の際に梅田(茶屋町)にできた「MARUZEN&ジュンク堂書店」に立ち寄って2時間ほど堪能。荷物になるのはわかってはいても、つい購入してしまいました。次に何時本屋に行けるのかどうかわからないですから。


始末屋ジャック・凶悪の交錯 上・下】
何と新刊が出ていたのを発見!完全に見逃していました。

始末屋ジャック 凶悪の交錯 (上) (扶桑社ミステリー)

始末屋ジャック 凶悪の交錯 (上) (扶桑社ミステリー)

始末屋ジャック 凶悪の交錯 (下) (扶桑社ミステリー)

始末屋ジャック 凶悪の交錯 (下) (扶桑社ミステリー)


【女王国の城 上・下】
有栖川有栖さんの長編。“江神二郎・学生アリス”シリーズの第4作です。残り後1作あるらしいけど、いつになることやら...。

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 上 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)

女王国の城 下 (創元推理文庫)


宵山万華鏡】
ペンギン・ハイウェイ」「夜は短し歩けよ乙女」があまりに面白かったので、森見登美彦さんの過去の作品を物色。京都が舞台なので「夜は短し歩けよ乙女」と世界観が同じなのかもしれません。

宵山万華鏡

宵山万華鏡


太陽の塔
こちらも森見さんの過去作品。2003年ファンタジーノベル大賞受賞作とのことです。

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)


【殺してもいい命】
“刑事・雪平夏見”シリーズの最新作ですね。

殺してもいい命---刑事 雪平夏見 (河出文庫)

殺してもいい命---刑事 雪平夏見 (河出文庫)


【ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 4.総撃編】
こちらは“ゲート”シリーズ最新作。どうやら全5巻のシリーズになるようです。

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編


【ルー=ガルー2 インクブス×スクブス】
やっと発売されました!タイトルだけは随分前に発表されていましたが、一体何年待たせれば気が済むのか?次は「鵺の碑」の番ですが、これまたいつになることやら。


【ヒマツリ 1巻、2巻】
これはちょっと前に買って記録し忘れたやつです。積ん読山の中に埋もれてました。買ったことすら忘れているという情けなさ。

ヒマツリ ガール・ミーツ・火猿 (角川スニーカー文庫)

ヒマツリ ガール・ミーツ・火猿 (角川スニーカー文庫)


紫色のクオリア
こっちは最近買ったやつ。パラレルワールド物らしいのですが、「自分以外の人間が“ロボット”に見えるという」という妙な設定に惹かれました。

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)