memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone4Sへの移行完了

Websiteにて回線の切替手続き完了後、1時間経っても“圏外”のままなのでおかしいなと思ってiPhone4Sを再起動してみたら、何とアンテナピクトが立ちました(^^ゞ


その後アクティベーション手続きを行って、iPhone3GSのバックアップから復元し、必要なミュージックファイルをコピー。次にWiFiスポットのプロファイルをインストールし、自宅のWirelessLANにMACアドレスを登録して接続設定をし、設定は全て完了。
念のためメールと電話の動作確認を行い、問題ないことを確認して作業は全て終了です。


終わってみれば割とあっけなかったなぁという感じはしますが、オンラインで予約してからiPhone4Sが届くまでの間〜特に“本申し込み”がスタートした13日から今日までの3日間は、ハラハラドキドキの連続でとても楽しかったです!
リアル店舗に並ぶのもイベントっぽくって楽しいと思いますが、2chを見ながらオンラインで購入手続きを進めるというのもまた格別ですね。
iPhone5が発売されたらたぶん買うと思うので、その時はまたオンラインで購入しよっと!


状況終了。お疲れ様でした。