Cnetの記事によると、ジョブズ氏の遺作はiPhone4SではなくiPhone5(次期iPhone)とのこと。むしろiPhone5に全力をかけていたため、iPhone4Sに割く時間はあまりなかった模様。またiPhone5は完全な再設計であり、iPhone4Sと同サイズだけれども薄型で画面サイズは大きくなるらしいです。真偽の程はわかりませんが...。
どのみちiPhone5は購入することになると思うのでどっちが遺作でもよいのですが、本当にiPhone5が遺作なのだったらS.Jobsメモリアルバージョンを発売してもらえると嬉しいです。
背面にガラスエッチングでジョブズ氏の顔のイラストとメッセージが入って、シリアルNo.がついたやつ。ジョブズ氏のプレゼンテーション動画等もインストールされていて、64GBバージョンのみで560$。全世界で1万台限定。売れると思うのですが、争奪戦必至か...。
それはそれとして、iPhone4Sは実に快適です。もとがiPhone3GSだからなおさらだと思いますが、アプリの動作やネットの反応がキビキビしていて気持ち良いですね。やっぱり買い替えて良かったなあ...(^_^)