memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

FinePix X100(フィルター装着時)のケースが決定

先日のブログで暫定ケースを紹介しましたが、X100単独で持ち歩くには良いとしても、別のカバンに入れるには大きすぎます(特に厚みが...)。

そこでもっとスリムなケースを捜していましたが、ようやくこれならというやつを見つけました。


エレコム 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK

エレコム 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK


amazonで注文して翌日到着。最初に見たときは思っていたよりも小さかったので本当に入るのかどうか不安でしたが、素材に伸縮性があるためX100に完全にフィットしてくれました。




ちなみにこのケースにX100を入れた状態で、先日購入したケースに入ります。だから何なんだ、とは思いますが...(^_^;



価格も安いしカラーも5色あるのでお薦めかも。


ELECOM 一眼カメラケース イエロー DGB-S011YL

ELECOM 一眼カメラケース イエロー DGB-S011YL

エレコム 一眼カメラケース ブルー DGB-S011BU

エレコム 一眼カメラケース ブルー DGB-S011BU

ELECOM 一眼カメラケース グリーン DGB-S011GN

ELECOM 一眼カメラケース グリーン DGB-S011GN


なお、フィルターを装着しない場合はこのケース(Amazonベーシック フルフラップ カメラケース ブラック )がピッタリでした。ただし本日時点ではamazonでの取扱が中止となっています。自社PBなのに何故でしょう?生産中止になったのかな?あるいはもっと良い新製品が出るのかも。