memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

きみとぼくが壊した世界(西尾維新)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)

奇妙な相談を受け、シャーロック・ホームズが愛した街・ロンドンへと誘われた病院坂黒猫と櫃内様刻。
次々と巻き起こる事件の謎解き合戦が始まった!
これぞ世界に囲われた「きみとぼく」のための本格ミステリ!

【評価】★★☆☆☆


どうしてこんな作品を書いたのか意味不明。登場人物は同じだけれど、第1作「きみとぼくの壊れた世界」の素晴らしさはいったいどこへ行ったの? 
「不気味で素朴な囲われた世界」の感想を書いた以前のエントリーで“「きみぼく」が95点で本作の「ぶきみそぼく」は78点”と評したのですが、今作の「きみとぼくが壊した世界」は48点とします。残念!