memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MA1 DAC V2 Upgrade #4 〜到着!

昨日の19時〜21時の間に届くはずだったMA1は、本日の午前中に届きました! ドライバーさんに話を聞いたところ、今の時期は引っ越しの荷物が多く、大きな荷物は引っ越しの荷物と間違えられて処理が遅れてしまうことがあるらしいです。まあ、遅れた理由はともあ…

MA1 DAC V2 Upgrade #3

V2へのアップグレードのためHigh End様経由でメーカーに送られたMA1が金曜の夜に戻ってくることになりました。3/11に発送したので3週間弱かかったことになりますね。 自宅に届いたら直ぐにセッティングできるよう、代替機としてお借りしたMakuaは既に輸送用…

Makuaの感想

土曜の夜と日曜の午後に試聴した感想を書き留めておきましょう。 が、その前にセッティングを変更したのでその話から。 当初はZ1ESとMakuaをUSB接続で使用するつもりでしたが、残念ながら音が出ませんでした。調べてみたら、MakuaのUSB接続を使うためにはPC…

Mola Mola Makua

Meitner MA1 DAC アップグレード作業中の代替機としてHigh-Endさまからお借りすることになったMola Mola Makuaが到着しました。 早速ラックに設置してセッティングを開始。 Makuaはプリアンプですが、オプションのDACボードが取り付けられていて、AES/EBU、T…

MA1 DAC V2 Upgrade #2

輸入代理店のHigh-End(有)様と何回かやりとりをした結果(メーカーに問い合わせていただきました)、アップグレードの全容が把握できました。主たるポイントは2つあります。 インターフェイスプロセッサーボードをDA2ボードに交換する。これにより、 USB入…

SS-010の電源ケーブル交換

iPurifier ACの導入に際して行った比較試聴を契機に、久しぶりに電源ケーブルでもいじってみることにしました。 とは言え、OracleとMA1 DACはNBS Blacklabel2、PL-LはAC LANDA RHにて盤石の体制であり、いじるとしたらパワーアンプのSS-010、HDDプレーヤー(…