memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows環境とのお別れ

ベッドサイドのヘッドフォンシステムで、PC audioトランスポート&ストレージとして使用しているMacBook Pro(15インチ・2012mid)にはBootCamp領域を切ってWindows10がインストールしてあります。 元々は仕事を家に持って帰ったときにWindows環境が無いと不…

iPurifier ACの感想

ネタを振っておきながら拾うのを忘れてしまったやつの2つ目は、iPurifier AC(アクティブノイズキャンセラー)です。 元々はヘッドフォンシステムの環境強化のために導入しましたが、アイソレーショントランスの2次側コンセントに刺すと赤のLEDが2つ点灯して…

悩ましいお知らせが...MA1 DAC V2 Upgrade #1

2016年の8月にMeitner MA1 DACのメーカーアップグレードを実施しました。その際、輸入代理店に「USB入力はDSD128に対応したのかどうかどうか?」を問い合わせたところ、「メーカーに確認します」という返事以降、梨の礫状態。 Audirvana +2のDACデバイスの情…

ずいぶん間が空いてしまったけど、SE846とリケーブルについての感想

ネタだけ振っておきながら忘れてしまって拾わないことがよくあります。ここ半年ほどの日記を見直してみたところ、直ぐに2つほど見つかったので決着をつけておくことにしました...(^_^; 今回はイヤホンについてです。 昨年の11月にSHURE SE846と、そのリケー…

メインシステムでのiGalvanic3.0とiDefender3.0

ヘッドフォンシステムでは明確な効果が確認できなかったiGalvanic3.0とiDefender3.0。果たしてメインシステムではどうでしょうか? 面倒なのでiGalvanic3.0とiDefender3.0をセットで使用した際の効果しか確認していませんが、やはりメインシステムでは効果が…

ヘッドフォンシステムの構成変更と久しぶりのPC audio #9:PC audioヘッドフォン環境の暫定的決着

〜前回のつづき iDefender3.0の効果についてその後も確認作業を続けました。iGalvanic3.0とiDefender3.0のセットごと外した音(つまりMacBook ProとSonica DACをUSBケーブルで直結した状態)との比較も行いました。 しかしながら明確な効果は確認できません…