memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次期iPhoneの導入について

元々のスケジュールではiPhone7はパスして今年発売のiPhone8 pro(正式名称がわからないので便宜的にiPhone8 proとしておきます)を買うつもりだったのが、Felicaチップの搭載によってSUICAが使えるようになったため、昨秋iPhone7を導入してしまいました。 …

SRS-X88の音について

以前の日記で「BOSE Soundlink RevolveはAnker SoundCore2よりも格上の音がする」という趣旨のコメントを書きましたが、SRS-X88はもう一つ格上の音がします。 低音も高音もSoundlink Revolveよりも伸びているし、音量を上げても音に余裕があります。メインの…

SRS-X88のセッティング

まだ6時間ほどしか使っていないので音についての感想はエージング完了後に改めて書きたいと思いますが、音の抜けは少しずつ良くなってきており、期待感が膨らんできました。 エージングはボチボチ進めるとして、その前にX88のセッティングを詰めることに。本…

SRS-X88

昨夏の帰省の際、帰りの新幹線の出発時刻の1時間前に実家を出発したところ予想以上に道が混んでいて到着がギリギリになってしまったという反省を踏まえ、今年は1時間半前に出発。 道も空いているし予定よりも早く着くかなと思いきや、途中道路工事で迂回を余…

地獄から天国、みたいな。

今日から帰省です。 東京駅14時52分発の北陸新幹線で帰るので、お土産を買う時間も考慮して13時半頃に自宅を出たのですが、外に出てビックリしました。 とんでもなく暑い!...(OvO) 37℃位になるというのはニュースで見て知ってはいたものの、想像を超える暑さ…

Boseも良いけど、やっぱりSonyかな。

お風呂用のBluetoothスピーカーとして導入したBose SoundLink Revolve。AhaStyleの専用ケースカバーを購入してお風呂の物干し竿にぶら下げてみました。 低音の量感はやや減るものの頭の上から音が降ってくるのはなかなか良い感じで、お風呂の中ではぶら下げ…