memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など

人によって違うと思いますが、私は比較的よく過去の日記(ブログ)を読み返したりしています。ここ数ヶ月のことなら覚えていますが、半年も経つと大ネタ(機器導入とか)以外は何を書いたかなんて忘れてしまっているので、読み返すのも結構楽しいです。 そん…

光より速いニュートリノ?

yomiuri onlineの記事によると、光より速いニュートリノが観測されたそうです。以下、記事の一部を引用。 光の速さは真空中で秒速約30万キロ・メートルで、今回の測定では、これよりも7・5キロ・メートル速い計算となった。この測定結果について研究チー…

積ん読ライブラリ

本屋に行く機会がなかなか作れないのでamazonにて購入。うち5冊は中古です。【少女不十分】 西尾維新さんの書き下ろし新作。速攻で読みましたが、エンディング先行で書いたみたいな感じを受けました。無論、好きですけどね。少女不十分 (講談社ノベルス)作者…

A2900はやっぱり凄い!

仕事の方のプレッシャーでもってブログの更新が滞っていましたが、この3連休で何とか復活しましたのでまた週1〜2回ペースで更新していきたいと思います。 とりあえずはMullardセットの続報をば。 前回の日記で「12AT7をA2900(3mica,SquareGetter)に交換し…

Mullardセット

Mullardセットの試聴をしました。 Set #2:Mullard Set ◆12AX7:Mullard ECC83(13mm-RibbedGrayPlate, LargeHaloGetter) ◆12AT7:Mullard ECC81(13mm-RibbedGrayPlate, HaloGetter) ・低域から高域までバランスよく出ていて、良くも悪くも突出した帯域は…

GEC A2900 with 3mica/square-getter

ある方に探していただいていた最強バージョンのA2900が入手できたとの連絡が入り、本日到着。 左側が最強バージョン。3micaでdouble-supportのsquare-getter。 右側は以前入手したバージョン。2micaでsingle-supportのroundplate-getter。 この角度だと3mica…

Mullard ECC83

eBayで購入したMullard ECC83が到着。木曜日に不在配達通知が入っていたので、実質10日ほどで英国から到着したことになります。 思っていたよりもちゃんと梱包されていました。 中の緩衝材は過剰なくらい。 1本はほぼ新品同様で、もう1本は8割のライフ…