memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

記録するのをすっかり忘れていました。(^_^;)
最近電子書籍を購入するようになったので一緒に記録しておきます。


悲痛伝 西尾維新
何時にも増して語りが冗長です。ちょっとウザイです。ストーリーは好きなんですけどね。

悲鳴伝 (講談社ノベルス)

悲鳴伝 (講談社ノベルス)


【セーラー服と黙示録 古野まほろ
これはとても面白かった! 天帝シリーズとも絡んでますね。続編に期待!

セーラー服と黙示録

セーラー服と黙示録


【リカーシブル 米澤穂信
まあまあだったけど期待していたほどでは...。“氷菓”の方が好きです!

リカーシブル

リカーシブル


ルピナス探偵団の憂愁 津原泰水
これもまあまあかな。2時間ドラマの原作に適してそうですね。

ルピナス探偵団の憂愁 (創元推理文庫)

ルピナス探偵団の憂愁 (創元推理文庫)


ルピナス探偵団の当惑 津原泰水
キャラ立ちはしてるんだけど、深みがないところが弱いのかと。

ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫)

ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ 三上延
今回は乱歩でしたねぇ。期待以上の面白さでした。つい「孤島の鬼」を買ってみたりして。


【列石の暗号(上・下) サム・クリスター】
ストーンヘンジ、太古の儀式、神々のコードとくれば読まずにはいられません。

列石の暗号〈上〉 (新潮文庫)

列石の暗号〈上〉 (新潮文庫)

列石の暗号〈下〉 (新潮文庫)

列石の暗号〈下〉 (新潮文庫)


【空間亀裂 フィリップ・K・ディック
ディックの長編です。新訳再版とかではなく初訳作品です。期待しすぎると後が怖いので、あまり期待せずに読みましょう。

空間亀裂 (創元SF文庫)

空間亀裂 (創元SF文庫)


カワセミの森で 芦原すなお
青春ミステリーのようです。何の弾みで買ってしまったのか記憶にありません?


【ゴースタイズ・ゲート 「イナイイナイの左腕」事件 中井拓志
中井さんは「レフトハンド」を読んでファンになりました。「Alice」や「ワンドリーム」もそうだけど、その発想が好きです。このシリーズはどうでしょう?


【ゴースタイズ・ゲート 「世界ノ壊シ方」事件 中井拓志
こちらはシリーズ2作目です。


Gene Mapper  Fujii Taiyo】Kindle
amazonKindle版が購入できるようになったので試しに買ってみました。

Gene Mapper -core- (ジーン・マッパー コア)

Gene Mapper -core- (ジーン・マッパー コア)


【未完少女ラヴクラフト 黒史郎Kindle
あ〜、これも表紙につられてつい弾みで買ってしまったやつですね。

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)


【孤島の鬼 江戸川乱歩Kindle
最後は大作家の作品。栞子さんのお薦めですから。

孤島の鬼

孤島の鬼