memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

次期DACの選定に向けてぼちぼち...。

買い替え時期についてはまだ迷っているのですが(とはいうものの一応年内購入を想定していますが)、とりあえずDAC64の後継機種の選定に入ろうかと思います。
以前のエントリーでも触れましたが、現時点での候補は Orpheus One/SE と Wadia521 の2機種です。CHORD QBD76 もちらっと頭をかすめましたが、恐らくDAC64の延長線上の音だと思われるため候補から外しました。どうせ買い替えるのなら新たな境地を開きたいですからね。
それと今度はAV系の機器も全てDACに繋いでリモコンで切り替えられるようにしたいので、その意味でもリモコンの付いていないQBD76は候補外です。AV系の機器も繋ぐという意味ではデジタル入力の端子数も多い方が良いですねぇ。最低でも同軸系×2とTOS×1が条件。できればTOSは2端子あるのが理想かな。そうすればTV以外にPS3も繋げます。ちなみに同軸端子にはUX-1とBW800を繋ぐ予定。


で、具体的な動きについてですが、まずはDオーディオのSさんに自宅試聴のお願いをしてみるつもりです。もしだめだったらK氏に頼めば何とかしてくれると思いますが、K氏のところは心理的にハードルが高く気軽にお願いしづらかったりするので、できれば早めに別ルートを作っておきたいんですよねぇ。その意味でも今回はSさんから購入して繋がりを太くしておきたいところですが、果たして如何相成りますことやら。


[rakuten:audio:10005036:detail]
[rakuten:jism:1166893:detail]