memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

アパートメント(監督:アン・ビョンギ)

アパートメント [DVD]

アパートメント [DVD]

ホラー映画界の鬼才アン・ビョンギ監督が放つノンストップ・グラッジスリラー!ソウル近郊に建つ「幸福アパート」では、午後9時56分に全ての照明が消え、その後謎の死亡事故が頻発していた。やがてアパートの調査を進めていくにつれ、幸福アパートに隠された哀しくもおぞましい秘密が明らかになっていく…。PG-12指定。

【評価】★★★☆☆


「友引忌」「ボイス」「コックリさん」の監督アン・ビョンギの最新ホラー。
これまでの3作品も全て観ているが故に過大な期待はしていなかったのですが、思ったよりも面白かったです。相も変わらず「リング」の「貞子」の真似としか思えない演出については如何なものかとは思うのですが、この作品についてはストーリーにオリジナリティがあるので、全体としては好印象。ただしこのストーリーは(多分素人の)Webマンガがベースになっているとのことです。
観る価値はある作品だと思いますが、買うほどのものではありません。レンタルがお薦め。