memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ARIA #12

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)


3月10日にARIA最終巻を買ってから
ソファーの前のテーブルに置き
毎日毎日表紙を眺めていました


それからちょうど2週間たった今日
意を決して読むことにしました




期待......寂しさ......




最初に読んだときは
「あぁ、やっぱりそういう展開だよねぇ」
という
意外にも冷めた感想でした


もう一度読み返したとき
これまでのエピソードなんかが心に浮かんできて
少しだけ胸にじ〜んときました


三度目
途中から涙がボロボロと零れてきました


それからさらに二度読み返し
その度に
それまでにもまして
涙が溢れてきました


もう収拾がつかなくなったので
五度目で本を閉じ
再びソファーの前のテーブルに置きました




.......


日に日に成長していく灯里ちゃんを見て 何度も昇格させなくてはと思った

でもその度に あと少し あとほんの少しと 決断を先延ばしにしてしまったの


一緒にいられる この愛おしい時間を失うのが怖かった・・・

すべて私のわがまま 本当にごめんなさい


.......



そう
ARIAの最終巻を読み始めることができなかったのって
この気持ちだったんだ...