memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読ライブラリ

最近、本のエントリーが続きますが、本日購入分の記録です。(^^ゞ 何というか、読みたい本を見つけたらその場で買っておかないと、買い忘れたりあるいは本のタイトルを忘れてしまって探し出せなくなったりしてしまうのではないかという強迫観念があるんです…

御礼・・・100,000ヒット!

2006年8月10日にこのブログを始めたのですが、本日トータルアクセス100,000ヒットを超えました。ヽ(^。^)丿 もともと趣味領域の外部記憶装置としてスタートしたわけなのでアクセス数を増やすことが目的ではないのですが、アクセスが多いと継続しようというモ…

積ん読ライブラリ

性懲りも無く、さらに本日も購入。読めるのか...!(^^ゞ「蠅の王」は「水霊(みずち)」の著者・田中啓文さんの新作。楽しみです!残虐行為記録保管所 (海外SFノヴェルズ)作者: チャールズ・ストロス,小阪淳,金子浩出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/12…

積ん読ライブラリ

とりあえず身近に積んである未読本を記録しておきます。シリーズものは未読分の最若巻のみ記録。ヒストリアン・I作者: エリザベス・コストヴァ,高瀬素子出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/02/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商…

最近読んで面白かった本

本はコンスタントに読んでいるのですが、感想を書くのが面倒なのでブログで紹介するのがつい億劫になってしまいます。でもこのブログの目的は趣味領域の外部記憶装置なので、読んだ本、いや買った本は記録しておきたい!...というのは、情けないこと買ったこ…

セッティングの変更

デジタルケーブルの組み合わせを変更して以降満足して聴いていたのですが、ヴァイオリンの音がちょっとあっさりしすぎているような気がしてきました。弓が弦を擦るときの溜というか粘っこい感じが若干弱まっているように思えます。それとピアノの高音の響き…

VAIO-note SZ のメモリ増設

PC

今使用しているVAIOはVGN-SZ91PS(メモリ512MB×2=1GB)なのですが、メモリも安くなっていることなので2GBに増設することにしました。 メモリはヤフオクにてIO-dataのSDX667-1G×2を9670円(送料含む)にてゲット。SZは本体底面のカバー(ネジ2本)を外すだけ…

ダウン

先週の土曜日の夜あたりから何となく調子が悪いなぁと思っていたのですが、翌朝起きたときには発熱しており、さらに追い打ちをかけるようにお腹までやられました。その結果3日間ほど完全にダウンしてしまいました。仕事始めだというのに、今年は前途多難かも…

今日のPhoo

●人口36名に増加。 ビルが2棟になりました! ★街作りにご協力下さい。次のURLをクリックすると人口が1人増えて街作りが進みます。 http://phoo.myminicity.com/

ef-a tale of memories

ef - a tale of memories.1【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (62件) を見る昨年10月期のアニメ ef は Key の Air やクラナドなんかの2番煎…

あけましておめでとうございます。

年越しそばを食べ、NHKの「行く年来る年」を見た後、近所の神社に初詣。 今年は雪のせいで参拝者の出足が悪かったです。 元旦の朝。静かな朝だなぁと思って裏庭を見てみると、昨夜からの雪が見事に積もっていました。