memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

インプラント

昨日、歯のインプラント手術をしました。半年かけて上顎骨にインプラント(チタン)を定着させ、その後上物(歯)を取り付けます。


手術自体は1時間半ほどで完了。麻酔をかけているので手術中の痛みは無かったものの、骨にドリルで穴を開ける時の音と振動はあまり気持ちの良いものではありませんね。


でも数年前に横向きに生えた親知らず(下側)を抜いた時よりは随分楽でした。横向きの親知らずがもう1本あるので歯医者からは「早く抜いた方が良い」と言われているのですが、あの時の嫌な記憶が邪魔をして(抜いた後の痛みと出血が大変だった)中々抜く気になれません。それに比べれば楽勝です。


術後の状態も問題なく、まずはホッとしていますが、MA1 DACの基板交換をして、さらにOracleのクロック換装までできてしまうような費用がかかるので、今年はもう散財できません...(T_T)