memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

順調に減らしてきた積ん読ライブラリも、最近少し増加気味。ま、読みたいものは直ぐに買っとかないとダメなので仕方ないですね。


【ユダの覚醒 上・下 ジェームズ・ロリンズ】
待ってました! シグマフォースシリーズの最新作。只今下巻の半分くらいまで読み進めていますが、ここまでのところ科学的ギミックが少し寂しいかな、と。でも面白いです!

ユダの覚醒(上) (シグマフォースシリーズ)

ユダの覚醒(上) (シグマフォースシリーズ)

ユダの覚醒(下) (シグマフォースシリーズ)

ユダの覚醒(下) (シグマフォースシリーズ)


ジグβは神ですか 森博嗣
調べてみたら前作「目薬αで殺菌します」から4年経ってます。京極さんの「鵺の碑」や、倉田さんの「R.O.D 第12巻」ほどでは無いにしても、ちょっと空きすぎでしょう。ま、文句はたれつつも読みますけどね。

ジグβは神ですか (講談社ノベルス)

ジグβは神ですか (講談社ノベルス)


【絶海ジェイル Kの悲劇'94 古野まほろ
個人的には「天帝の〜」シリーズの方が好きですが、「群衆リドル」もまあまあだったのでこいつも読んでおこうかと。

絶海ジェイル Kの悲劇’94

絶海ジェイル Kの悲劇’94


【復活: ポロネーズ 第五十六番 古野まほろ
先の「絶海ジェイル」よりはこちらの方が面白そう。

復活―ポロネーズ第五十六番

復活―ポロネーズ第五十六番


【書物審問 赤城毅
「書物幻戯」以来の長編作。短編もいいけど、長編の方が好きなので期待大です!

書物審問 (講談社ノベルス)

書物審問 (講談社ノベルス)


【地図から読む歴史 足利健亮】
最近はあまりやらないけど、日本地図を開いて珍しい名前の神社や地名を探すのが大好きです。地図って面白いです。

地図から読む歴史 (講談社学術文庫)

地図から読む歴史 (講談社学術文庫)