memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

中之島ビーフサンド

出張時(ほとんど大阪だけ)は新幹線の中でお弁当を食べるのが楽しみです。
昨日の帰りは新大阪駅構内で「中之島ビーフサンド」というやつを買ってみました。「Mバーグサンド」と「中之島ビーフサンド」の2種類があり、今回は「ビーフサンド」をチョイス。



見た目はよいし味も美味しいのですが、期待していたほど“肉”感を感じません。説明書きに書いてあるような“肉汁”なんて全然出てこないし、こんなんだったら松阪牛である必然性は皆無でしょう。バーガーの方(肉感がありそうだし、価格も安いし)にすればよかったとかなり後悔。



しかしながら、そんな存在感のない“肉”に比して“パン”は素晴らしい!焼き目の香ばしさとパン生地自体の旨みが絶妙なバランスで、肉(ビーフカツ)よりもよほど存在感がありました。サンドイッチでこんなに美味しいパンは初めてかも。
ビーフサンドは二度と食べることはないと思いますが、Mバーグサンドの方は一度試してみても良いかな。


【12/15追記】初出時、「ハンバーガーサンド」と記載していましたが、正しくは「Mバーガーサンド」だったので修正しました。