memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iD100到着

本日、cambridge audio iD100がナスペックより送られてきました。とりあえず写真をアップしておきます。
なおエーワイ電子の外部電源は届くまで少し時間がかかりそうな気配です。



思っていたよりも小さな箱でした。



箱を空けたところ。本体は不織布で梱包されています。



付属品一式。黒いのはゴム製のドッキングアダプタです。リモコンは本体後部がスチール製のしっかりした作り。案の定というか、ACアダプタには“動作確認用”というシールが貼られていました。



iPod classicを載せた図。本体は小さいのですが、スチール製で重量感と高級感があります。プラスチック筐体のND-S1はもとより、170iTransportよりも質感は上かも。iPodに保護ケースをつけているため厚みが合わず、付属のドッキングアダプタは使用できませんでした。



ドッキングアダプタをつけなくてもこんな感じで自立はしますが、iPodとのコネクタ部分に負荷がかかるので何か対策を考える必要がありますね。


とりあえず、現在システムエンハンサーにてバーンイン中。寝る前に少し聴いてみようと思います。


[rakuten:digitalside:10001325:detail]