memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

amazon、またしても...?

本日発売のはずの「MAPLUS ポータブルナビ」ですが、10月20日amazonで予約した私のオーダーは22:34時点でまだ発送準備ステータスになっていません。商品のページには「この商品は入荷までに時間がかかる場合があります。商品が入荷しだい発送されますので、今すぐご注文ください」とあります。恐れていたとおりになりました。この分だと、初期出荷分では届かないかもしれません。他のサイトを見てみると2次出荷分は12月25日前後のようですから、それまで待たされる可能性がありそうですね。
CS1Kの時もamazonへの入荷は他のショッピングサイトよりも遅かったと記憶しています。ただamazonの商品ページの発売予定日も他のサイトより遅い日付になっていたので、それはそれで納得がいくのですが、「MAPLUS ポータブルナビ」の発売日は本日になっているのでCS1Kの時とは事情が違います。もしかすると極めて少数ながら商品は入荷しているのかもしれません。逆に言えばamazonには予約分の商品を確保する力が無いとも言えます。特にエレクトロニクス系の商品に関しては商品の調達力が弱いのでしょう。もしそうだとすると、今後、エレクトロニクス系の商品はamazon以外で予約した方がよさそうですね。いくら早く予約しても発売日前後に手に入らないなんてバカバカしいですから。
マリみてOVA」の時はamazon分をキャンセルして他のサイトで購入しましたが、「MAPLUS ポータブルナビ」は他のサイトでもほとんど売り切れ状態なので、このままじっと待つしかなさそうです。昨日書いたように、自転車へのマウントキットが届くのはまだ先なので多少の遅れはかまわないのですが、何とか23日までには届いてもらいたいものです。マリア様にお祈りいたしましょう。