memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

amazon、またしても...? その2

MAPLUS ポータブルナビ」のオーダーステータスをこまめにチェックしているのですが、まだ発送準備になりません。
他のショップを調べてみると10000円以上の販売価格のところにはまだ在庫があるようです。またヤフオクにも結構出品されています。それなのに何故amazonは...。
◆追記:amazonより入荷予定日が12/22前後になるとのメールがありました。


ところで、先日ご紹介した「ゲーミック Sony PSP 1000」ですが、クルーセルジャパンさんより連絡があり「近日中の入荷が確定したので注文可能な状態にいたしました」とのことです。サイトに行くと確かに注文可能になっていましたので、早速注文しました。
◆追記:12/16日時点で既に売り切れのようです。次回入荷は1月初旬となっています。
amazonとは異なり、対応が段違いに素晴らしいですね。ショップの規模が違うのでamazonに同じサービスレベルを期待するのは酷だと思いますが、クルーセルジャパンさんのような対応をしてもらえると本当に気持ちがいいです。
ということで、PSPのマウントパーツは来週中頃には届きそうな感じですが、肝心の「MAPLUS ポータブルナビ」が届かないことにはどうしようもありません。とりあえず来週月曜日まで待って、その段階でもまだ発送される気配がない場合にはamazonをキャンセルし、ちょっと高いけど他のショップで購入しようかと思います。
◆追記:amazonをキャンセルしてヤフオクで落札しました。


◆ゲーミック Sony PSP1000

画面を覆うフタの部分に穴を開けるか、切り取るかするつもり。
いずれにしても加工は必要なので実物を見て検討します。

背面のクリップのところをバイクホルダキットに差し込むようです。
この部分の強度がやや不安です。


◆Multidapt バイクホルダ・キット


※写真はクルーセルジャパンさんのサイトより借用