memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2012-01-30から1日間の記事一覧

思い切って、不要・不用なものを捨てることに。

購入した様々なモノの“元箱”ってなかなか捨てられません。引っ越しする際には元箱があるととても便利なのですが、マンションを購入して引越する予定も無いのだから捨ててしまえば良いとは思いつつ、今度は貧乏性故、捨てられないでいました。まあ置く場所が…

YSP-2200のファームウェアアップデート

火曜日に届いたファームウェアアップデートキットを使用してYSP-2200のアップデートをしました。「起動時に時々サブウーファーから音が出ないことがある」という不具合への対応用です。 アップデート自体は既に2度目なので何の問題も無く作業は完了しました…

デジタルTVチューナーの移設

リビング(無線LANルーターの近く)に置いてAPモードでセッティングをしたソフトバンクのデジタルTVチューナーは、主に使用するつもりだった寝室での受信状態に問題がある(時々映像と音声が途切れる)ことが発覚。仕方が無いのでスタンドアローン・モードで…