memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ECOLE CRIOLLO(パティスリー)


http://www2.odn.ne.jp/~cbp97990/index02.htm


昨日の続き。
「ワインを楽しむ会」の締めとして持参したデザートは「エコール・クリオロ」のケーキです。たぶんご存じの方もいらっしゃると思うのですが、日本語ペラペラのフランス人サントス・アントワーヌさんのお店です。エコールという名前からもわかるようにそもそもは2000年に設立した菓子学校なのですが、その後2003年に豊島区要町(最寄り駅は有楽町線の千川)にパティスリーをオープンしました。
要町本店では生菓子、焼き菓子、チョコレート、アイスクリーム、パン、ワインの販売の他、イートインもできます。また松坂屋銀座店に出店しているほか、焼き菓子、チーズケーキ、プリン、アイスクリームなどの通信販売をしていますのでお店に行くのは難しいという方でも購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/ecolecriollo/c/0000000119/


何故エコール・クリオロを利用するのかというとチョコレートの味が圧倒的に美味しいから。言葉ではなかなか表現できないのですが、ちょっと他では味わえない味わいなのです。そしてそのチョコレートを使った生菓子が何とも言えず美味しいのです。もちろんチョコレートを使っていない生菓子も美味しいですが、お薦めはやはりチョコレート系の生菓子ですね。


http://www2.odn.ne.jp/~cbp97990/patisseriegateau.html

お近くの方はもちろんのこと、そうでない方も通販(生菓子は買えませんが)でぜひ試してみてください。めがっさ、お薦めです!