memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

携帯の買い替え思案中...N905iμ


現在使用しているP903iは「あんしんキー」を使いたいが故に選択したのですが、今度のP905iではその「あんしんキー」がなくなってしまったみたい。(人気がなかったのでしょう。便利なのに...。) そうだとすると再びPを選ぶ理由もないのでいろいろな機種を検討しているのですが、デザイン的にはN905iμが一番のお気に入り。
ワンセグは必要ない(会社から支給されている携帯についている)ので機能的にもN905iμで問題ないのですが(こんなに薄いのにGPSもついている)、外部スピーカーがモノラルという点がイマイチなのと、シートキーという点がちょっと不安。それと店頭のモックアップを触ってみた感じでは、本体が薄すぎて片手ではちょっと開けにくかったかなぁ。まあいずれも慣れてしまえば問題ないのかも知れませんが...。
兎にも角にも発売日の30日(来週金曜日)に実機を触ってみてから決めるつもりですが、ゴーストが「これにしろ」と微かに囁いているので、多分これにしてしまいそうな気がします。ただし色は写真の Venus Gold ではなく(なんとなくオヤジっぽい。いや、私もオヤジなのですが...(^_^;)、Bourgogne Red かなぁ...。
一応対抗機種としてSonySO905iという線も残してはいるのですが、こちらの方は26日発売だと思うので(訂正:29日発売でした)週明けにでも店頭で触ってみたいと思います。