memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

アンフェア the movie

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

雪平(篠原涼子)の娘が入院している病院がテロリストに占拠された!
SAT隊にも屈しない頑強なテロリストたち。彼らの要求は「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ!」というものだった。最大の人質は、来院中だった警察庁長官。裏金の存在を明らかにしたくない警察とテロリストのリーダー後藤(椎名桔平)の緻密に仕組まれた頭脳戦の攻防。テロリストの真の目的を探る公安部の斉木(江口洋介)。そして、事件に巻き込まれた我が子を救い出そうとする雪平。命を賭けた最後の闘いが始まった…。


◆評価:TVドラマ版に比較すると知的興奮要素が乏しくはありますが、単発映画としてみれば十分に楽しめると思います。篠原涼子さん、素敵です!(^.^)


TVドラマ版のスリリングな真犯人捜しストーリーをこの劇場版でも取り入れようとした努力は認めますが、残念ながら消化不良というか付け焼き刃的になってしまいました。アクション映画としてもちょっと中途半端な感じは否めませんが、おなじみの登場人物達が繰り広げる刑事物として見れば、十分に楽しめる映画だと思います。「踊る大走査線」の雪平夏見版ってところでしょうか。ストーリー的にも「アンフェア」というよりは「踊る大走査線」の方に近いノリですしねぇ...。SAT出てくるし...。フジテレビらしいというか、ワンパターンというか...。
でもまあ、許してあげましょう。篠原涼子さん、好きだしー。