memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

諸々...。

●Real Cable HDTDC600をフランスのお店に注文して1週間たちましたが、まだ連絡はありません。まあ、購入できるかどうかをメールで問い合わせた際、返事が返ってくるまで1週間かかりましたからねぇ...。これも国民性なのか...。


●いろいろ考えたのですが、もし期末に会社業績一時金が支給されたら、UX-1のビデオアップデートをすることに決めました。ついでにオーバーホールもする予定。UX-1を最強の状態にして壊れるまで使い切るつもりです。


●ATOK2008をインストールしました。ATOK2006からのバージョンアップです。別にバージョンアップしなくても特には問題ないのですが、何となく2年毎にバージョンアップしてるなぁ...。Just Shopでダウンロード購入したのですが、支払い方法にEdyがあったのでトライしてみました。VAIOノートのFelicaポートにおサイフケータイをかざして“チャリ〜ン”。Edy(モバイルEdy)自体はコンビニでの支払いで頻繁に利用しているのですが、自分のパソコンにEdyをかざして支払うのって、何となく不思議な気分でした。

[rakuten:book:12708214:detail]


●今通勤中に読んでいる本は「コーデックス」。大体半分くらいまで読み進みましたが、途中から奇妙な展開になってきています。ちょっとだけディックっぽい。当初想像していた内容とはかなり異なっていますが、悪くはないかな。

コーデックス

コーデックス