memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ソニー 背面開放型モニターヘッドホン MDR-MV1 到着♪

amazonで予約してあったMDR-MV1が先程到着しました♪

付属品はφ6.3mmステレオ標準プラグのケーブル、φ3.5mmステレオミニジャック変換用プラグアダプター、取説(保証書)です。

ヘッドバンドは10段階で調節可能。

スエード調人工皮革のイヤパッドは厚みが2.3cmくらいあり、HD800よりも分厚くてクッション性が高いです。
表面の手触りはHD800のイヤパッドに比べて肌理が少し細かい感じで、表革に比べればマシだと思うけど、気温が高くなってくると耳周りに汗をかきそうな気もします。

脱着可能なケーブルの本体側は3.5mmの4極プラグでロックリングがついていますが、ロックリングが無い通常のプラグも使えるようです。



現在、システムエンハンサーにてバーンインを実施中。

夕方くらいにちょっと聴いてみて、就寝時にちゃんと聴いてみるつもり。

久しぶりに購入したヘッドホンだし、話題の空間表現力がどの程度のものなのかについても興味津々なので、試聴するのが楽しみです♪

briareos.hatenablog.jp