memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

スイフトスポーツ運転時の腰痛対策

スイスポの純正セミバケットシートはホールド性能もまあまあ良くて気に入っています。
でもランバーサポート機能が付いていないので長時間乗ると腰が痛くなるのが玉に瑕。

そこで以前から腰椎を支えるクッションを使っていましたが、悪くは無いんだけど今一つだったので、新しいクッションを導入しました。

それがファブリック工房のウエストクッション。
スイスポセミバケットシートなのでシート幅は28cm。サイズはウルトラスリムタイプがぴったりです。

助手席に置いてある半月状のクッションが以前使っていたもので、運転席に置いてあるのが新たに導入したファブリック工房のウエストクッション。

中材のソフトパイマーの量を調整することにより厚みの調整が可能で、私は200gの補充用を購入し、半分より少し少ないくらい(80g程度?)追加して下部の厚みを強化しました。


まだ近所を走っただけですが、腰から背中の下くらいまでをサポートしてくれるので良い感じ♪

ただ補充したソフトパイマーの量が少し多かったようにも思うので、使いながら調整していきたいと思います。