memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone 14 Pro 到着♪

iPhone 14 Pro(256GB/Silver)が予定通り到着しました♪

iPhone 7 がジェットブラック、iPhone 11 Pro がミッドナイトグリーンと、2台続けてテーマカラーを選んできましたが、iPhone 14 Pro はシルバーを選択しました。

テーマカラーのディープパープルの色がイマイチピンと来なかったこと、過去2台続けて暗めの色だったこともあってシルバーを選んだのですが、実物を見るとシルバーと言うよりはパールホワイトあるいはホワイトシルバーと言う感じです。

外周にはステンレスバンドがあって(デザイン的に久しぶりな感じ)、その色もシルバーなので、ぱっと見、昔使っていたiPhone 4S に似ていると思ったけど、あっちの本体カラーはソリッドなホワイトだったからやっぱり違いますね。

本当はレッド(クリムゾンレッド)があれば良いなと思っていたので、ラインナップされてなくてかなり残念でした。
iPhone 14にはレッドがあるけど、今回の14シリーズはProモデルでないと最新機能を享受できませんからね。


事前に準備しておいた液晶保護ガラス、カメラレンズカバー、本体ケースを装着し、1時間強かけて使えるようにしました。

その後、スーパーに買物に行ったのですが、マスクをつけていてもFace IDが使えるのはやっぱり便利です!


次に買い替えるのは iPhone 17シリーズか18シリーズになると思いますが、果たしてどんなふうに変化しているのか、今から楽しみですね♪