memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

自転車用イヤホン Victor HA-NP35T の再検証

自転車用イヤホンとして Victor HA-NP35T が使えるかどうか再検証しました。

結論から言うと、前回のブログで書いたように「音楽は聴けるんだけど、装着感が不安定」なので、やっぱり気持ち悪いです。

私の耳の形が左右で違うせいか、左はスピーカー部分が耳にほぼくっつく形で装着できるけど、右はどうしてもスピーカー部分が浮いてしまうんですよね...。

装着方法をかなり試行錯誤してみたけど、少し動く(自転車に乗る)とどうしても浮いてきてしまいます。

そんな状態でも音は聞こえるので使えないわけではないんだけど、何か気持ち悪いなと...。


と言うことで、気になっていたオープン型イヤホンを購入することにしました。

このイヤホンは構造が Bang & Olufsen A8(私が初めて買ったオーディオ用イヤホン)に似ているので、問題なく使えると思っています......多分......そうあって欲しい...(^_^;)



※Bang & Olufsen A8。美しいですよね。


明日届くと思うので、近日中にレビューします。