memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #21-⑤ 〜スピーカー交換とデッドニング:左フロントドアのデッドニング

今日は朝から昼過ぎまで小雨が降ったり止んだりの天気でした。

ただ午後から天気は徐々に良くなっていくらしいので、1時過ぎに左フロントドアの内装パネルを外して家の中に持ち込み、ポイント制振材と吸音材の貼り付けを行いました。

小1時間ほどで作業完了。
ドアパネルの作業ができるかなと玄関から表を覗いてみると、まだ小雨がパラついています。

とりあえず3時まで待ってみて、それでも雨が上がっていないようであれば、残りの作業は明日に持ち越すことにしました。

それから1時間経って外を見てみると幸いにも雨は上がっていたので、アウターパネルとインナーパネルへの制振材貼り付け作業を開始。

基本的には右フロントドアの処理と同じなので手順は頭に入っています。

途中、またもや小雨がパラついてきたため30分ほど作業を中断しましたが、5時半に作業完了。


※ネットワークの固定位置を変えてみたんだけど内装パネルと干渉してしまったので、結局右フロントドアと同じ位置に変更。無駄なことをしました... ^^;
【8/19追記】
バスレフポートは塞ぐことにしました。詳しくはこちらをご覧ください。

結局のところ、足掛け三日もかかってしまいましたが、左右フロントドアのデッドニング処理は全て完了しました。

明日、頑張って左右リアドアのデッドニングをやっつければ、長かった作業もようやくゴールです。