memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Bianchi Infinito CV Disk:第2弾カスタマイズ(新型Ultegra Di2化)の手配

ついにシマノの新型Ultegra(8100系)Di2が発表されました!

f:id:briareos156:20210909163101j:plain

bike.shimano.com

大方の予想通り、セミワイヤレス化して12速になりました♪

Bianchi Infinito CV Diskを購入する際にUltegra Di2(電動シフト)モデルを選ばずに機械式の方を選択したのは、このワイヤレス化した新型Di2を待っていたからに他なりません。


DuraAceとは違ってUltegraの方は受注自体がまだ始まっていませんが、本日M-2に行って予約を入れてきました。

DuraAce同様、Ultegraも当初はかなり品薄になることが予想されているので、来年の春くらいに入ってきたら御の字かなと思っています。


新型Ultegra Di2化により、当初計画していたBianchi Infinito CV Diskのカスタマイズは全て完了(予定?)。

楽しみです〜♪