memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Bianchi Infinito CV Diskの納車遅延 他

5月のゴールデンウィーク明けに注文したBianchi Infinito CV Disk。当初の予定だと今週納車だったので、先週土曜日にお店に行って納車時につけてもらうビンディングペダルとチェーンを届けてきました。

その際に納車予定を聞いてみたところ、「メーカーからは遅れるという連絡は来てないので週明けにお店に届くのではないか」と言うことだったのですが、今日の午前中にお店から連絡があり、納車が7月末まで遅れるとのことでした。

やはりコロナの影響で生産が遅れているみたいで、朝一にメーカー(ビアンキジャパン)から連絡があったそうです...(T_T)

「まあ、梅雨のさなかに届くよりは梅雨が開けてから届いた方が直ぐに乗れるので結果的には良かったのではないか」と自分を納得させてはいますが、ちょっとガッカリ。

玄関にはBianchi を置くための縦型スタンドを設置済みだし、納車後に取り付けるアクセサリー類は全て購入済みだし、カーボンホイール購入後に必要となるディスクローター(前後)も昨日注文したので(スプロケットはTern Eclipse P20につけようとして使えなかったCS-R8000 11S:11-30Tを使用)、後はホイールとタイヤを注文すれば全て準備完了なんだけど、肝心の車体が届かないことにはどうしようもありませんね。

と言うことで、お楽しみは1ヶ月お預けです。


話は変わりますが、近況について少し触れておきます。

母と暮らし始めて半年が経過しました。食事の支度を含む家事全般を毎日こなすのは結構大変ですが、自分自身が潰れないよう手を抜いたり、介護関係のサービスをうまく利用しながら何とかやっています。

とは言え、精神的な余裕がないからなのか、オーディオと読書はほとんどやれていません。じっくり音楽を聴くとか本を読む気にならないんですよね。

その代わりというわけでもないんだけど、スイスポのカスタマイズはまだ続いていて、それにつれて工具もどんどん増殖しています...(^_^;

また天気が良いと自転車で走りたくなってしまうことを考えると、今はじっくりインドア系の趣味よりは、何かしら身体を動かす系の趣味の方が合っているみたい。

あと、先月末くらいからコーヒー熱が再燃しました。久しぶりに新しい器具をいくつか購入し、毎朝淹れ方を変えてベストなレシピを探っていますが、未だに試行錯誤が続いている状態です。


スイスポのカスタマイズと新しいコーヒー器具の話は近いうちにアップしたいと思います♪