memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Macbook Pro(2016/with Touch-Bar) キーボードカバー

第2世代のバタフライキーボードはゴミが入ると故障しやすいらしいのと、キーを打っている時のパタパタ音が多少軽減されるらしいので、Macbook Pro用のキーボードカバーを購入しました。





よくあるシリコン製ではなく、厚さ0.2mmの高耐久エンジニアリンググレードの熱硬化性ウレタンだそうです。2本のブルーの線が粘着テープになっていてキーボードカバーが本体に固定されるため、ズレにくくなるとのこと。

正しい位置に置いてみました。加工精度は高く全くズレがありません。



粘着テープカバーを外して取り付けた状態。

透過性なのでキーボードバックライトもちゃんと見えます。

外周部が浮くこともなく、パッと見た感じではカバーがついていないようにも見えます。

タッチIDの部分は指紋認証を阻害しないようカバリングされていません。


キートップの摩擦が増したのでキータッチがしやすくなりました。
またキータッチ音の高音部がカバーで低減されたため、耳障りな音はかなり減った感じ。


他のキーボードカバーを使ったことがないので相対比較はできませんが、この製品自体の絶対的印象はかなり良いです。お薦めかも。