memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

エアコンのポコポコ音対策

荒天の日に起きることが多いエアコンのポコポコ音。リビングではオーディオの邪魔になるし、ベッドルームでは耳についてしまって眠れなくなります。部屋の機密性の高さから生じるのでサッシを少し開ければ解消されますが、雨だけならともかく風が強い日にサッシを開けるというのは憚られて、結局は我慢していました。


ところが先日、定期的に訪問させていただいている「そうてんの趣味日和」さまのブログにてポコポコ音対策用の商品があることを知り、早速2個購入して本日取り付けました♪




直ぐに効果がわかるというモノではないので、台風シーズンが終わった後で振り返ってみたいと思いますが、長年悩まされていた問題がついに解決したのかと考えると気分はいいですね♪