memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

P10 firmware update

久しぶりにPS Audioのサイトを確認したところ、P10のファームウェアがアップデートされていました。



http://www.psaudio.com/support/downloads/


“P5/P10 .41 Upgrade”というファイルです。中身を確認したら作成日は2015/8/27でしたので、約1年前にリリースされていたわけですね...(^_^;)
前回同様アップデート内容についての説明は一切無し。ということは機能追加版ではないようです...残念!


ファイルを解凍し、SDカード(2GB以下でないと認識しません)に中身のファイルだけを全部コピー。電源を落としたP10のカードスロットに差して電源スイッチを入れると自動的にアップデートが始まります。


アップデート中は前面左上の青いロゴが点滅します。本体内部から何度も「カチッ、カチッ」というリレーの動作音のような音がするのでちょっと不安になりましたが、そのまま待っているとロゴの点滅が消え、通常の起動プロセスとなり無事アップデートが終了しました。


前々回のアップデートはマルチウェーブ機能の追加だったのでP5とP10のオーナーには強くお薦めしますが、それ以降の2回のアップデートも動作安定のための修正版だと思うのでやっておいた方が良いでしょうね。