memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

HAP-Z1ESの最新アップデートによる不具合?

先日Z1ESの電源が突然入らなくなりました。本体電源ボタンによるON、HDD Audioアプリによるネットワーク経由の電源ONの両方ともです。


その時は電源ケーブルを一度外して刺し直したら電源が入るようになりましたが、先ほど(今日)使おうとしたらやはり電源が入りません。


この不具合って2016年4月21日の最新アップデート(17050R)を適用した後から起こっているので、そのせいのような気がしますがどうなんでしょう?
ちなみに今(4/24 10:30)ソニーのサイトを見てみましたが、特に情報はアップされていませんでした。


最新アップデートのせいなのか、我が家の個体自体の不具合なのかはわかりませんが、アップデートするのは少し様子を見た方が良いかもしれませんね。


【5/6追記】
電源ケーブルを外して刺し直した後、1度本体の電源ボタンでON/OFFしたら、正常な状態に戻りました。その後はアプリでON/OFFしても大丈夫です。やれやれ...(^_^;