memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

RHA T20 購入

思うところあって、会社で使用するイアフォンを新調することにしました。
当面はiPod ClassicあるいはiPhone6への直挿しでの使用だしさほど頻繁には使わないので、宝の持ち腐れにならない程度の予算(3万円くらい)で音が良さそうなものがいいかなと。
これまで使用してきたクリプシュX10がバランスド・アーマチュアタイプだったので、今回はダイナミック型にしようと思います。


当初はゼンハイザーのIE80にしようと思ったのですが、ケーブルの耐久性が低いらしいことと発売から5年近く経ったモデルなのでもう少し新しいモデルの方が良いかなと思い、最終的には昨年発売されたRHA T20にしました。





また遮音性対策としてコンプライのイアフォンチップも購入。


感想は後日アップします。