memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

BRIMAR 6057 到着

ヤフオクで落札したBRIMAR 6057が届きました。



50年代製の中古なので外観は今ひとつ。ピンも汚れていたので本体共々クリーニングしました。



片方はTマーク(Trustworthy-Valve)がついたBRIMAR独自の高選別管です。規格が違うわけではないので問題はないのですが、両方ともTマークだったらよかったのに。



少しわかりづらいですが45°のスラントがついたスクエアゲッターです。個人的にはスクエアゲッターの真空管は音が良いように思います。


その後半日ほど通電してから音を出してみましたが、聴感上のノイズはなかったのでちょっとホッとしました。ただ音自体はまだ本調子とは言えない感じだったので、音質評価はもう少し使い込んでからにします。


・15mm Black Carbon Wing-Plate
・45° SLANTED SQUARE GETTER
・50年代製
・1.6-1.6/1.6
・1.5-1.5/1.6(Yellow Trustworthy T Valve)