memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

とっても気になる sony のグラスサウンドスピーカー

ここ最近HAP-Z1ESの話題ばかりが続いたので、たまには別の話を。



これ、ソニーのグラスサウンドスピーカーの新製品 LSPX-S1 です。その名の通り、ガラスを振動体としているので、透き通ったような音色が特色らしいですが、「一体どんな音がするんだろう?」と、とっても気になっています。


構造的に全方位型スピーカーなわけですが、2台をワイヤレス接続してステレオモードでも使えるようなので、置き場所を工夫すればリビング全域でステレオサウンドを楽しめるのではないかという期待もあります。


とは言え価格.comの最安でも1台が約7万円なので、2台買うと14万円! Z1ESとSSDを買っちゃった折、おいそれと出せる金額ではありません。


まあ買うかどうかは別にしても音色自体は聴いてみたいので、ソニーショールームに行ってこようかな。