memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

嫌な予感は最悪の結果に

先週24日に発送予定だった備長炭。発送連絡が来ないなぁと思っていたら、今日になって「メーカー在庫切れと需要過多のため商品が確保できない」との連絡があり、キャンセル扱いとなりました。


嫌な予感はしていましたが、出荷の再延期では止まらず、まさか注文がキャンセルされるとは...。そんなに人気がある商品なのですかねぇ...。


仕方がないので別の商品を探すことにしますが、はたして仮想アースの完成はいつになることやら。


【追記】日本エイムさんにて「備長焼竹炭粉・100メッシュ」と「備長焼竹炭粒・1mm前後」を今週土曜日着指定にて注文しました。在庫有りとなっているので、今度は大丈夫でしょう。


★8/18追記:「備長炭」だと思って注文しましたが、商品名が示すとおり「竹炭」でした。私の勘違いです。どうやら導電性は低い(仮想アースには使えない)のでご注意下さい。