memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

今夏のオーディオ強化計画中止

昨年6月にOracle CD2000mk3を導入した時から、今年の夏はOracleのクロック換装を行うつもりでいました。


しかしながら、

  • 収入計画が大幅に狂った
  • 歯のインプラントをすることになるかもしれない


という2つの要因により、Oracleのクロック換装は先送りすることに。


とは言うものの、3月〜5月にかけて取り組んできた「ルームアコースティック改善」「壁コン周りの強化」の甲斐あってか、既に“音”自体は昨年よりもかなり良くなっている(と思う)ので、「断腸の思いで諦める」というほど残念ではありません。「楽しみを先送りにした」くらいの感じかな。


それにOracleのクロック換装には「きっともう一歩先に進めるはず」と期待はしているものの、一方では「Oracleのクロック換装をしてしまったら、後は現有機器自体をアップグレードするしかない手がない」わけで...。ケーブル買い替えくらいならまだしも機器の買い替えとなると費用が1桁上がりますから、今後のライフプランを考えるとおいそれとは踏み切れません。


そういう意味では、Oracleのクロック換装って“手が届く範囲での最後の切り札”みたいなものなので、もしかしたら切らないままになるかも...。