memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Oracleのセッティング

仮セッティングしておいたCD2000mk2のファインセッティングを実施しました。


1.ラックの調整
外部電源ユニットを置く2段目の棚にはUX-1を設置していたため256mmポールとなっていますが、これだと不必要に長いので180mmポールに変更。


2.D-Prop Extendによる3点支持
試聴時に効果のあったD-Prop Extendによる3点支持に変更。インシュレータについては別のアイデアもあるので、いずれトライする予定。


3.サスペンションの微調整
工場出荷時に調整してあるとはいえ、一見してバラツキがあることが見て取れます。水準器で水平を確認し、サスペンション調整ゲージを使って4つのサスペンションの高さを揃えました。


とりあえずはこんなところですね。
これから音を聴きながら、試行錯誤してみることにしましょう♪