memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ヘッドフォンシステム用のラック

近い将来に予定しているシステム強化を視野に入れ、ヘッドフォンオーディオシステム用のラックを新調しました。最初はメインシステムに合わせてクアドラスパイアにしようかとも思いましたが、価格が高いのでSound Magicのラックを選択。



スパイクタイプなのでスパイク受けにはアンダンテラルゴのSilent Mountを使う予定ですが、まだ届いていないのでとりあえず付属のスパイク受けを使用。細かいところにキズがあったりしましたが、ボードやポールはしっかりしているので、まあよしとしましょう。



ベッドサイドテーブルよりもスペースをとってしまうけど、やはりラックに設置した方がすっきりしますね。




ちなみにこれまでラック代わりに使用していたベッドサイドテーブルはこれ。


アンティークではありませんが、マホガニーの質感も良いし寄木細工が施してあって結構お気に入り。蓋を開けると小物を入れる引き出しがあったりします。


これはリビングに移動して小物入れとして活用します。