memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

やっぱりMullardは...

TESLA E83CCから換装したMullard ECC83。初日はよい感じだったものの、その後は本来の柔らかさが増してきて、女性ボーカルとヴァイオリンソロ以外は聞いていて不満を抑えられない状態に! 音のエッジが立たないんですよ。どうやらA2900とMullardのセットはダメみたいです。


とりあえず今週末にMullard+Telefunken E801Sのセットを試してみて、それでもダメならTesla+A2900に戻しましょう。




話は変わりますが、ちょっと思いついたアイデアを試してみるための材料が届きました。


この2点と、余っているケーブル(内部配線用ケーブル)を使って自作します。一体全体何をしようとしているのでしょうか?
土曜日の午後にトライしてみる予定ですが、思惑通りに作れるか、そして機能するのか、ちょっと楽しみです♪




再び話は変わりますが、せっかくお金をかけないブラッシュアップに取り組んでいるにもかかわらず、性懲りもなくヤフオクでケーブル(中古)を落としてしまいました...(^_^;)
ただし今回は衝動に駆られての落札というわけではなく、3日ほど悩んだあげくの落札です。この先中古の出物が現れるかどうかわかりませんからね。


今まで一度も使用したことがないブランドですが、以前から(特にスピーカーケーブルに)興味は持っていました。本来的には今目指している音とはかなりベクトルが異なる音(のはず)なんだけど、その情報量、解像力、透明感、空間表現力等々がスパイス的に作用して、結果として好ましい音になるのではないかと期待しています。
目論見通りにいかなかった場合は、それぞれの個性が喧嘩してまとまりのない音になるでしょう。その場合はヘッドフォンオーディオシステムで使用するかな。


遅くとも日曜には届く予定なので、今週末はオーディオ三昧になりそうです♪