memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年は高岡の射水神社に初詣に行こうと0時過ぎにクルマで出たものの、途中からもの凄い雪になり、また神社の駐車場が(臨時駐車場も含めて)満車だったので、諦めて実家に戻りました。膝が痛い母親を吹雪の中歩かせるわけにはいきませんからね。
帰りは1時を過ぎていたこともあってクルマがほとんど走っておらず、降雪で視界は悪いは、車線(轍も無い!)はよく分からないは、積もった雪でハンドルは取られるはで、久々に軽い恐怖を感じるドライブでした。
幸いにも実家の辺りはさほど雪は強くなかったので、「やっぱり初詣では欠かせないよね」と地元の神社にお参りに行きました。