memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

AC LANDA改#3へのトライ

以前の日記に書いたとおり、現在、AC LANDAのプラグ/コネクタをオヤイデP/C-046に交換したAC LANDA改#2をRbクロックに使用中。
しなやかで、艶っぽくて、厚みのある音なのは良いのですが、もう少しエッジが立った音にならないかと思っています。


実はP/C-046がイマイチだった時のためにヤフオクでP/C-037の格安品を購入したのですが、puronimoさんのご指摘によりコピー品であることが判明。まあ2個で2千円程度なので大したダメージでは無いものの、ガッカリです。(缶パッケージに入っていないこと、正規品のホログラムが貼ってないこと以外は見た目本物としか思えません。恐るべし中国。)


そこで今度は正真正銘の本物を手配し、AC LANDA改#3にトライしてみることにしました。
販売価格が一番安いところを選んだので、C-037はamazonで、P-037はJoshinで購入。P-037はメーカー取り寄せでこの3連休には届く予定ですが、C-037はamazonに在庫があったので既に到着しており、先日交換してみました。
プラグがP-046、コネクタがC-037という混成チームになるので、AC LANDA改#2.5といったところですね。


2日ほど通電した時点での感想ですが、僅かながら響きが増えて音がシャキッとした感はあるものの、今一歩という感じ。とは言え、P/C-046を使ったAC LANDA改#2よりは少し好みに近づいたでしょうか。


こうなると早くプラグの方も交換してみたいものです。予定通りに今日店舗に入荷すれば明日には届くと思うのですが、果たしてどうなることやら。



蛇足ですが、プラグ/コネクタ交換やら、コンセントBOX&アイソレーショントランスのコンセント交換やらで最近やたらとネジを回す機会が増えたので、少し前にバッテリー式電動ドライバを入手しました。オプションのトルクアダプタとスミヨセ(隅寄せ)アダプタも同時に入手。
もう既に何度もお世話になりましたが、めちゃくちゃ楽です♪ もっと早くに導入しておけば良かった...。


凄い新兵器が手に入ったので、今度はYSP-2200(やたらにネジ数が多くてバラすのが大変!)の電源ケーブル交換にも挑戦しようかなと思ったりしています。


BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO4

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO4

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーIXO用スミヨセアダプター 2609255723

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーIXO用スミヨセアダプター 2609255723