memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone5 本申し込み完了

14日 17:00 オンライン予約完了(16GB・白)
20日 14:38 「本申し込みご依頼のご連絡」メール キタ〜!
20日 14:54 「本申し込み受付のご連絡」メール到着
20日 15:01 「商品発送手続き開始のご連絡」メール到着


受け取り日時は「22日午前中」(オンライン申込時の最速配達日時)を指定しました。
佐川急便の午前中指定の場合、ほとんど昼近くに届くのが悲しいところ。クロネコヤマトだったら9時過ぎに配達してくれるんですけどね。


iPhone4Sの時は予約時間が少し遅くなったので初回分に入るかどうかやきもきしましたが、今回は予約開始から1時間で予約できたので、案の定スムーズに申し込むことができました。


ちなみに前回は「商品発送手続き開始のご連絡」メールが届いたのは、本申し込みの翌日夕方でしたが、今回は速攻で届きましたね。ただしこのメールは飽くまで手続き開始の連絡であり、発送連絡ではありません。


実際に発送された後、「出荷完了のご連絡」メールが届きます。
前回このメールが届いたのは配達指定日当日の11時頃で、そのメール到着の15分後にiPhone4Sが届くという有様でしたが、どうやら今回はソフトバンク側も受付体制をしっかりと整えているようなので、明日届くのではないかと...。


何にせよ手続きは無事に全て完了したので、後は到着を待つだけ〜♪