UX-1のリフレッシュが完了し、機器類については一応上がりかなと思っています。まあ、壊れたら買い替えることはあるかもしれませんが、アップグレードを図るために買い替えることはなさそうです......今のところは。
唯一、もう少し強化を図りたいと考えているのは電源環境。
日記を振り返ってみても、今年に入ってやったことの中で一番多いのが電源関係なわけで、もちろん弄っただけの効果が有るのだけれど、何というか、基礎(土台)の部分に不満があるにもかかわらず上物だけでなんとかしようとしている...みたいな感じが拭いきれません。
だったら、いっそのこと、基礎(土台)の強化をやっちゃおうか...とか。
具体的には、大容量のクリーン電源もしくはアイソレーショントランスの導入ということですが、最有力候補はPS Audio PerfectWave Power Plant 10。
所謂リジェネレーター型のクリーン電源で、1200VAの出力が可能。コンセントも10口ついていて、うち2系統(4口)はハイカレント対応なのでパワーアンプをつなげられます。
Power Plant 5という1000VA(コンセント8口)のやつもあるのですが、能力的には事足りるのだけれども、冷却ファンがついているので却下。ちなみにPower Plant 10は自然空冷です。
アイソレーショントランスだと、中村製作所のNSIT-2000Uとか良さそうなのですが、コンセントが6口しかないのが難点。現在の機材構成だと8口必要なんですよね。
CSEやアキュフェーズはあんまり好きじゃないし、光城のArayは造りがちゃちなので嫌だし、やっぱりPower Plant 10が良さそうなんだけど、最大の問題は設置可能かどうか。何せ、デカイですから...。
設置場所と各機器への電源ケーブル取り回し等をシミュレーションしてみて、何とかなりそうだったら前向きに検討してみようかと思います。