memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

デジタルTVチューナーのブロックノイズテスト#3


どつぼにはまりつつあるブロックノイズ問題。今回は修理に出す前の接続環境に戻してのテストです。唯一の違いは無線LAN環境が5GHz対応に強化されていることですが、無線LANが原因ではなさそうな感じなので、まあ同じ環境と考えてよいでしょう。


【テスト5】
●設置場所

  • ベッドルーム

●接続方法


最初に5GHzを試しましたが、いきなりキレイに映りました! チューナー本体の置き場所の問題なのかしら?


まあ理由はともあれ、キレイに映ればよいのです。もしかすると5分頃から以前のようにノイズが出てくるかもしれませんが、それは明日(月曜)の朝使う際に確認すればよいので、作業終了。他にやらなきゃいけないことがありますからね。


でもって月曜の朝。トイレに持ち込んだiPadで接続してみたところ、何とまたまたブロックノイズだらけです...(`_´)


もう何が何だかわけわかりません。
危惧していたように、ND-S1のノイズ問題の時と同じ様相となってきました...。


このまま続けても疲弊するだけになるかもしれないので、あと2つ確認して、それでもダメなら諦めることにします。


〜つづく