memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

mountain lion アップデート完了

25日の深夜に無料アップデートを申し込んだものの、1日待ってもメールは届かず。


26日の夜にApple Storeカスタマーサービス宛てにメールを出して、どうすればよいのを質問。


27日の夜に返事が来て、担当が違うから“AppleCareサービス&サポートライン”まで電話して欲しいとのこと。
ムカッときたので、無料アップデートはやめて週明けにでも1,700円で購入することに決定。


28日の朝、メールをチェックしたら、パスワードのお知らせメールが3通とコンテンツコード(PDF)が添付されたメールが1通届いていました。「なして3通?」と思いつつ、コンテンツコード添付のメールと同時刻に届いたパスワードを使ってみたところ、コンテンツコードが表示されました!
ちなみに他の2つのパスワードではエラーになりました。


それから1時間40分かけてアップデートファイルをダウンロードし、15分ほどでインストール完了。


さらにPower Napをサポートする"MacBook Pro Retina SMC Update 1.0" をダウンロードしてインストールし、アクセス権の修正をして作業は全て完了です。


http://support.apple.com/kb/DL1559


結局、申し込んでから2日半かかりましたが、無事にmountain lionにアップデートすることができました。やれやれ...(^_^;)


まだ細かなところは確認していませんが、ソフトウェア・アップデートがApp Storeのupdateに統合されたようです。また通知機能は結構便利そう。音声入力は何故か反応が悪くて、これでは使い物になりません。設定が悪いのかな?


今日の夜はワイン会なので、明日にでも色々弄ってみたいと思います。